大津市歴史博物館

お知らせ

お知らせ
新型コロナウイルスへの対応状況について
令和2年3月1日現在


 大津市歴史博物館は、現時点では休館の予定はございません。企画展「江戸時代の琵琶湖水運」、特集展示「明智光秀と戦国時代の大津」も開催しております。

 ただし、3月中の「れきはく講座」や「展示解説(ギャラリートーク)」については、開催を中止させていただくとともに、資料閲覧室の利用を当面停止しております。

 

 なお、新型コロナウイルスの感染拡大のリスク防止のため、入館にあたっては「県が主催するイベント開催の考え方と開催時の対策」にもとづき、感染拡大防止につながる行動として、以下の点についてご協力をお願いしております。

 また、貸しギャラリーの「ほんわかキルト展(3/6〜8)」と「平成31年度滋賀県高等学校書道科教員作品展(3/14〜15)」は、開催中止となりました。

 

来館者へのお願い事項

 ・ 熱、せき症状等の確認

 ・ 入館者カードへの連絡先の記入

 ・ 消毒液の利用や手洗いの励行

 ・ マスクの着用、せきエチケットへの配慮

 
 今後の状況により、適宜変更する場合がございますが、博物館ホームページ等を通じて随時お知らせいたします。
 みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

リンク

れきはく講座(令和2年3月開講分)の中止について 【大津市歴史博物館ホームページ】

新型コロナウイルス感染症に関する県が主催するイベント開催の考え方と開催時の対策 【滋賀県ホームページ】